令和8年6月20日(土)、山鼻会館横の中央区ゲートボール場で、山鼻スポーツ振興会主催のモルック講習・競技会が開催されました。
モルックは、地面に並べた木製のピン(スキットル)をめがけて木の棒(モルック)を投げ、点数を競うフィンランド発祥のスポーツで、年齢を問わず、初めての方でも楽しめます。

イベント当日は、お子さんからご年配の方まで41名が参加し16チームに分かれて対戦しました。
快晴で日差しが強い天候となりましたが、参加者のピンポイントのナイススローの数々にに大きな歓声や拍手があがり、大会は大いに盛り上がりました。
